たまりば

日記/一般 日記/一般国立市 国立市

2012年02月26日

夢・目標をひたむきに追い求める(諦めの悪い人になる)

どれだけ長くかかろうとも、目標・夢を追い求める姿勢を崩してはいけない。

目標・夢に向けて、「どれだけ長くかかっても、目標を達成するまで前進し続けるぞ」と自分に言い聞かせよう。

それこそが、成功につながる心の持ち方なのだ。


多くの人は夢に向かい始めると「半年やってみてもうまくいかなかったら諦めよう」と考えてしまう。

でも、そういう姿勢ではたいてい夢が夢で終わってしまう。

何か問題が発生すると、あっさり諦めてしまうからだ。


目標達成に向けてひたむきになっている人は、どれだけ努力が必要になり、どれほど時間がかかっても、その目標・夢を追い求める。

ときには軌道修正しなければならないこともあるけれど、それでも諦めない。

諦めの悪い人になるのだ。

それに夢・目標をひたむきに追い求める人は、過程の最中でも輝いている。


夢の途中で諦めるほど、僕は頭がよくないのだ。

愚直に、目標・夢を追い求める。

それが、僕の人生なのだから。



  • 同じカテゴリー(人生について)の記事
     楽しいことを思い出すのに事欠かないという人生を歩む (2012-02-20 06:10)
     自分には力がないという思い込みを捨てる (2012-01-30 01:16)
     やりとげる人の法則●自分を信じる (2012-01-23 07:12)
     やりとげる人の法則●イメージの効果を信じる (2012-01-20 03:05)
     目標を達成できなければ何を失うかを考える (2012-01-06 06:04)
     目標設定してエネルギーを高める (2011-12-27 08:19)

    Posted by ホーライ at 02:25│Comments(0)人生について
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夢・目標をひたむきに追い求める(諦めの悪い人になる)
      コメント(0)